七度目の蒼い夜

パーティーキャッスルとか手を出したオンラインゲームとかネットであったこととかたまに書くかもです。

2010-12-29 [ Wed ]
びふぉーあふたー

檜山(右の人)「俺の着てる制服がリメイク前、お前の着てる制服がリメイク後か」

羽柴(左の人)「はい、そうです。なんとなくだけどマシになったんじゃないでしょうか」

檜山「それはいいんだが、なぜ俺はこんな体勢なんだ?!」

羽柴「簡単なことです。先輩の頭身が80、僕が約60とかなので、先輩が立っていると二人を同じ写真に収めるのが面倒だったからです。出来なくはありませんが、制服を作った人は何種類か制服作って今HP0なので気力がないのです」

檜山「座れば入るだろ」

羽柴「それだと今回は制服の新旧を見せつける役割も兼ねているので、制服が見づらくなりますから」

檜山「なんかさりげなく見せつけるとか言ったな。でもpngで撮って貼りつけるとか加工すれば良かったんじゃないか?」

羽柴「先輩ごときのために加工するのは面倒くさかったようです」

檜山「手抜きか!」

羽柴「なかなかできるポーズじゃありませんよ。いい機会じゃないですか」

檜山「手の感じからして、驚いたときとか抱きつく時とかに使うポーズだろ多分。作者様もこんな使われ方するとは思ってなかっただろうよ・・・!」

羽柴「気づいたらびっくりでしょうね。それより、ほら先輩、僕の腕のボタン。羨ましいでしょう」

檜山「別に」

羽柴「新制服には先輩の制服にはないものがあるのです、ポケットとか袖とかズボンのシワとか」

檜山「俺が着てるのは9割位をエディタで作ったやつだからな」

羽柴「2D貼りつけでボタンみたいな物体を貼りつけてるんでしたっけ?」

檜山「・・・おそらく」

羽柴「インポートとかテクスチャとかわけわかんねーときに作ったやつですよね?」

檜山「・・・ああ」

羽柴「そんな制服を身にまとう先輩にカフスボタンを見せつける!ポーズ」

檜山「それがお前のポーズなのか・・・」

羽柴「檜山ざまあwww」

檜山「クソ野郎・・・!」

羽柴「このように僕には【制服の新旧を見せつける役割】があるのです」

檜山「それって俺に対して見せつけるって話じゃなかっただろ!」

羽柴「そうですね。そんなことより先輩、他のポーズの方がいいですか?」

檜山「・・・ああ。さすがに片足立ちはキツイ・・・」

羽柴「あー、僕たちが二人で収まり尚且つ制服を見せつけられるポーズは・・・これ?うーん・・・」

檜山「早 く 変 え ろ」

羽柴「まあ、他を探すのも面倒くさいんで仕方ない、このポーズでいきましょう」

びふぉーあふたー2

檜山「ちょっと待て俺は今どういう原理で浮いている、超能力とかないただの高校生だぞ?!」

羽柴「いやPTCってそういうゲームですし。ポーズ作ったりキャラ作ったりするんだからそれくらい出来て当然です」

檜山「待て待て待て。メタ発言するな。大体浮くならもっとカッコいい浮き方あっただろ、なんで非常口をパクったみたいなポーズで空中停止してるんだ」

羽柴「もう新旧の制服については十分伝わったでしょう。では僕はこれで」

檜山「?!待て!!置いていくな!!俺はここからどうやって動けばいいんだ!!おいーっ!!」

羽柴「PTCのキャラエディタからポーズを変更すればいいんですよ」

檜山「だからメタ発言は求めてねえー!!」

END

 | HOME | 

2017-08

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

淕

Author:淕
・よく変わりものと言われる。
・優しい時と冷たい時の差が激しい。
・絵や文を描く&書くのが好きだけどなかなか上達しない。

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

