七度目の蒼い夜

パーティーキャッスルとか手を出したオンラインゲームとかネットであったこととかたまに書くかもです。

2015-09-23 [ Wed ]
今回はトロルさん作「そして僕らは空を飛ぶ」の画像を作らせていただきました!


最初に、のべるちゃんのサムネは推奨サイズが960×640ピクセルなのでそれを設定します。
イメージ1056

今回は空のイメージで背景をバケツツールで水色にしました。
イメージ1057

今回は適当にぐちゃぐちゃしてみましたw
イメージ1058

下にある市松模様を押し、透明ピクセルをロックします。
イメージ1059

で、ぐちゃぐちゃした線にグラデーションをかけます。
イメージ1060

ロックを外して、ぼかしフィルタでぼかします。
イメージ1061

もっとぐちゃぐちゃを描きます。
イメージ1062

同じようにグラデーションとぼかしをします。
イメージ1063

フリーブラシを使い、雲を置いていきます。
イメージ1064

キャラを配置します。
立ち絵はとくだ屋様にお借りしています。
イメージ1066

タイトルを入れます。
イメージ1067

トロルさんの作品紹介をそのまま引用w
イメージ1068

キャラを目立たせるため、レイヤースタイルの光彩を使い周りをふわっとします。
イメージ1069

トロルさんの作品内の文章をパクリます(最低)
イメージ1070

配置を選択し、今まで作ってきた背景を開きます。
イメージ1071

一番よく使う「美しい惨劇・カラフル」をばばーんと。
イメージ1072

その背景画像をオーバーレイにします。
イメージ1073

葵君の顔にかかってるので場所を移動したりして調整します。
イメージ1075

更に背景を重ねたり、フリーブラシのきらきらで輝かせたりします。
イメージ1076

レイヤーの順番を変え、よりきらきらに。
イメージ1077

フチを付けます。
イメージ1078

完成!!
トロルさん そして僕らは空を飛ぶ

見てくれてありがとうございました!
2015-08-16 [ Sun ]
こちらではお久しぶりになります(≧▽≦)生きてます!

以前この記事でも紹介したアプリ、Script少女のべるちゃん。iphoneからでもAndroidからでも作成・プレイできるのですが……最近、アプリで作成したノベルゲームをブラウザでもプレイすることが出来るようになりました!

遊ぶだけならアプリも登録も不要です!(*´∀`*)そしてもちろん無料!是非遊んでみてください!
私が作成したものを幾つか置いておきます。諸事情によりそちらでの私の名前は違います。

※まだ不具合があるため透過表現が上手くされていなかったり立ち絵などが変な動きをしたりなどある場合があります。また、セーブが出来ませんのでご注意ください(アプリで読めばセーブできます)。
基本クリックorタップで進められますが、細かい操作方法はのべるちゃん公式サイトで。

僕の決断(流血表現あり)
のべるちゃんでの処女作。ギャグメイン。自由な感じ(;´∀`)

4つの笑顔
以前書いた小説を移植。分岐なし。切ない系を書こうとしました。今現在の表紙の画像は他ののべるちゃんユーザーさんに作っていただきました(*´ω`)

十三回目に気付いた想いは(同性愛表現・死表現あり)
以前書いた小説を移植。分岐なし。ジャンルはホラーかな?

トイレからの脱出
トイレに閉じ込められた?! 何とか脱出だ! エンディングは2種類。脱出ゲームのテスト用に作ったので難易度は低いです。

廃墟の小部屋からの脱出(流血表現あり)
ストーカーの平野君に監禁された向井さん。頑張って脱出しよう! エンディングは3種類。トイレからの脱出よりは難易度上がってます。
2014-06-05 [ Thu ]
最近、株式会社ドロップシステム様の開発されたiPhoneアプリ「Script少女 のべるちゃん」にハマっています。
一体どんなアプリかというとスマホでノベルゲームを作れるアプリ!
しかも作ったノベルゲームを他の人に遊んでもらったり、他の人が作ったノベルゲームを遊ぶことも出来ます。
さらに自分の作ったゲームにコメントや評価を貰ったり、ゲームがどれぐらいダウンロードされたかも分かるという機能があるので、励みになります!現在はコンテストも開催中(*´∀`)

                  タイトル

これまでゲームを作ろうとしては難しくて諦めていた自分ですが、このアプリでは最後まで作成することが出来ました!
こんな良いアプリが埋もれてるなんて勿体ない、そう思って微力ながら紹介させて頂こうと思います。
ちなみに無料です……! すげぇ、すげぇよ……!

ノベルゲームを楽しく作る - Script少女 のべるちゃん iTunes

Script少女 のべるちゃん 公式サイト

現在はiPhone専用アプリですが、アプリ内でキャラクターの「のべるちゃん」が「androidも作ろうかな~」と呟いているので、もしかしたら今後対応するかもしれません!
ちなみにあまり推すと回し者のようですが、ドロップシステム様とは一切無関係ですw単なる一ユーザーです(;´∀`)リスペクトしてるだけです!

機能紹介(・∀・)
2014年6月5日今現在、自分で画像やBGMなどの素材をアップロードすることは出来ません(著作権、マナーなどの問題を考え検討中のようです)。そのため、用意されている素材を使用して作品を作ることになります。しかし、素材はちょくちょく更新されており、画像・BGM共に質の良いものが揃っています。また、機能もどんどん追加されたり修正されたりして自由度や使いやすさが向上しています! 細かい紹介は下記画像をご覧ください♪

                         画像はクリックで大きくなります↓
            しょうかい

こんなの作れます(・∀・)
キャラクターや背景の一部を使用して作ってみました。例えばこんな場面や雰囲気が作れます。もちろん素材の組み合わせや自分の考えたストーリーによって作れる場面・作品は無限大!

                         画像はクリックで大きくなります↓
          お話、キャラサンプル

……大半を画像の中で説明してしまったので、とりあえず紹介はこれくらいです(;´Д`)
魅力と使いやすさが伝わってると良いのですが……! 興味を持った方は是非ダウンロードしてくださいね!



==================================================
ここからは、私がそんな「のべるちゃん」で作成したノベルゲームの紹介です。
僕らの中に潜むものの登場人物がほぼキャラ崩壊している恋愛もどきネタゲー……そんなノベルゲーム、
僕の決断
「僕らの中に潜むもの」が「僕潜」と略すなら、これは「僕決」ですねw
主人公は羽柴です。今現在ENDは25パターンあります。ただし、普段の小説に比べてさらっとした文章で書いているのであっさりしてます。
真面目な話になるか、ネタっぽくなるかは選択肢次第!

                          画像はクリックで大きくなります↓
           小畔分岐

内容の一部を紹介(≧▽≦)
                          画像はクリックで大きくなります↓
           僕決紹介
まだまだ更新していくので演出が変わったり、ENDや登場人物が増えたりなどあるかも知れません。また、今のところ男キャラが殆ど出てないです。シルエット素材の更新を待とうかなーと思ってますw
「のべるちゃん」をダウンロードした時は、こちらも遊んでやってくださると嬉しいです。
追記:ブラウザでも遊べるようになりました!
こちらの記事で紹介しています。

==================================================
仕事と近いことしてたのに纏めたりするの面白かったですw
やっぱり自発的にというか、自分で魅力的に感じて纏めようと思ったから楽しめたんだろうなと。
そして、このような素敵なアプリに偶然にも出会えたことがとても有難く嬉しかったです。ある日たまたまAppストアをぼーっと見てたらあって……!w 自分の求めていたものだ!と思いました(*´ω`)
これからも楽しく使わせていただきます! ありがとうございます!v
そして一人でも多くのノベルゲームを作りたい方が「のべるちゃん」をプレイされることを祈っております……!

 | HOME | 

2017-10

  • «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »

プロフィール

淕

Author:淕
・よく変わりものと言われる。
・優しい時と冷たい時の差が激しい。
・絵や文を描く&書くのが好きだけどなかなか上達しない。

最新トラックバック

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

